『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』

圧倒的な流れに身をまかせる感覚、相変わらずでした
以下、どう考えてもネタバレなので宜しくお願いします

***

まず、今回通常上映と応援上映の両方を見た上で思ったのが、
「今作は応援上映もいいけど通常上映の方がより楽しめるのではないか…?」
ということです。

応援してる場合じゃない

今回の映画の中心となるのはオバレがそれぞれ自分のしたいことやあるべき姿を見つけ、
取り組んでいく様子だったように思います。
エデロメンバーも、プリズムショー以外の場面での活動をしていて、悩んだり衝突したり色々あります。
一見応援したいことのように思いますが、実際見ていくと
応援するよりは見守るべきなのではないか?という
思いが芽生えてゆくわけですね。
そんな感じで前半は推しを物陰から見守るモブおじさんのごとく息を殺してしまうわけです。

一方の後半ではプリズムキングカップが始まり、怒涛の連続プリズムショーの時間になります。
ここで光る棒振り回して声援送るぞ!と思わなくもないんですが、
なんか、プリズムショーにかける各位の思いがあまりにもアツくて、
涙が止まらなさすぎて棒振ってる余裕がない。
アレク→タイガ→カヅキ→シン→ルヰ→ヒロ の構成・演出が本当に神がかっていて、
神話だし建国譚だし破壊・支配と再生・解放とか王とか民とか奴隷とか盛りだくさんで、
キングの称号の限りないヤバさを完全に理解しましたね…。
あとルヰの苦悩と美しさが凄まじく、声を出していい感じじゃなさすぎる。

もちろんシンのこちらに呼びかけてくるようなプリズムショーには応えなければ…と思うし、
ヒロがオバレのヒロではなく、一人のアイドルであるヒロとして
プライドと気高さを持って私たちを幸せにすると言ってくれたところも
やはり応えたい場面ではあるのですが、
そこまでの彼らの運命や苦しみが走馬灯のように脳裏を駆け巡っていて、
声出すより涙流すので忙しいんだよマジで。
声出してる場合かよ。

とはいうものの、合いの手はいれたい。
「YES!」とか「FREEDOM!」とか、そういうのは言いたい。
そういうとこだったら光る棒もぶん回したい。
早く円盤が欲しい、家で一人で静かに応援したい…。

どうしたらいい?

っていうのが大枠の感想になります。
小さいとこ突いてったらきりがないんですけど、どうしたらいいですか?

***

そういえば、「香賀美」で確定みたいですね
で、基本的には苗字で呼んでるのになんで十王院のことだけカズオって呼んでるわけ?
あと最初「相手の嫌いな食べ物をわからないようにして料理に混ぜるのが趣味」みたいなこと言ってたのに
なんで今回カレーに堂々と姿そのまま嫌われてるピーマンとかニンジンとか入れてるんですかね…?
隠してやるんじゃなかったんですか!?!??!?!?!
もしかしてあのゴリラはアメとムチ男なのでは?
そういえばコウジも今回ムチな側面やばくなかった?
あのゴリラのリスペクトの仕方がわからないよ…
何を見習ってるんだよ…あと早くプリズムジャンプ見せてよ……